いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2017. 05. 17

初めてみませんか?

ゴールデンウィークがおわり、新しい環境にも少しづつ慣れてきた・・・頃でしょうか?

なにかボランティアをやってみたい・・・
そんな気持ちになった方がいれば是非


H29要約筆記

平成29年度の要約筆記講座が始まります☆

講座を受けて、と思うと少しためらう人もいるかもしれませんが、
確実に誰かの助けになる活動だと思います!!
パソコンが得意な方・手紙や文章を書くのが得意な方・・・

この機会にトライしてみてはいかがでしょう・・・?



2017. 05. 10

ひまわりに乗って

今年のゴールデンウィークは天気もよく、すごしやすかったですねヽ(´∀`)ノ

行楽に行かれた方も
ボランティア活動された方も
お疲れ様でした・・・!!

今週から日常生活ですが、かんばっていきましょう

千葉県から『日輪草』というボランティアグループの皆さんが、「ひまわり」の種を植えにきてくださいました。

夏が楽しみになります

花が咲いたら、写真をアップしますね

2017. 05. 03

スマホ・PC・タブレットに挑戦!

「スマートフォンやタブレットっていうのかな・・・子どもや孫が使っているのを見ると楽しそう
使ってみたいけど、家族に聞くのはなんだかおっくうで・・・」

「町内会のお知らせ、パソコンでつくれたらなぁ」


そんなことを考えている方は多いのでは



H29yugo.jpg



いわきまなびあいバンクに登録されている、
平田祐護(ひらたゆうご)さんが、丁寧に教えてくださいます
もちろん、ボランティアですよ★
この機会に、ぜひチャレンジしてみてくださいね~

《問い合わせ》
ボランティア活動センター
電話:38-6631
FAX:38-6632
E-mail:saigai-vc@iwaki-shakyo.com


2017. 04. 26

いわき市ボランティア連絡協議会定期総会

『平成29年度 いわき市ボランティア連絡協議会定期総会』が
4月22日(土)、社会福祉センターで開催されました。
(11団体 60名参加 うち個人ボランティア4名)

29総会おち会長
いわき市ボランティア連絡協議会長 挨拶


29総会会長
来賓挨拶 いわき市社会福祉協議会長



29総会進行
平成28年度の事業報告と決算報告、平成29年度の事業計画及び予算等について協議されました。



29総会手話
総会の後半は仲間の活動を知ることを目的に、
いわき市手話サークルの活動について手話体験を交えながら理解を深めました。
(協力:いわき聴覚障害者会)


今年度も、いわき市ボランティア連絡協議会へのご協力をよろしくお願いします。
また、加入団体も随時募集中です!
お気軽にお問い合わせ下さい。




2017. 04. 19

イベント報告☆

昨日、カンガルーひろばで、ミュージックフォレストさんによる

「おとあそびのくに」
というイベントを開催しましたヾ(o´∀`o)ノ

ミュージックフォレストさんは、いわき市内の高齢者施設・デイサービス・障がい者・障がい児施設や保育施設等で
​音楽療法を基にした音楽活動を行っているグループ。

演奏はもちろん、素晴らしい歌声を聞かせてくださいます(*´∀`人 ♪


お天気があまり良くなかったせいか、30組もの親子のみなさんが集合です

1.jpg

トーンチャイムという楽器・・・それはもうきれいな音が出ます。
それを素晴らしく奏でる子ども達・・・天才かしら


2.jpg

アカペラで歌うママさん


「カンガルーひろば」は、経験豊富な保育士さんが常駐している、お子さんと安心して遊べる場所です

是非、遊びにきてくださいね・・・!


開 設 日 /毎週 月・火・水・木・金曜日 (祝日、12月29日~1月3日は除く)
開設時間/10:00~15:00 ※第3金曜日のみ12:00~17:00
対  象/ 主に乳幼児(3歳未満)と保護者
場  所/ いわき市社会福祉センター1階
問合せ先/21-3733(カンガルーひろば直通電話)






«  | ホーム |  »

検索フォーム