FC2ブログ
2018/07/11

豪雨災害

西日本の豪雨災害、震えるような気持ちでニュースなどを見ていました。

今現在も、耐え難い困難の中にある方々がいます・・・
どうか、一刻もはやく被災されたみなさんが落ち着きますよう、心より願います。

ボランティアの受付等の情報はこちらをご覧下さい。
全国ボランティア・市民活動振興センター


2018/07/04

ボランティア団体交流会が開催されました!

7月1日(日)に、いわき市ボランティア連絡協議会主催の「ボランティア団体交流会」が開催されました。


1-会長あいさつ(H30) (1)

ボランティア連絡協議会長のあいさつ


2-レク

福祉レクリエーションネットワークふくしまinいわき
さんによるレクリエーション講座(*^_^*)


3-レク

WAになって楽しい


この機会に、ボランティアのみなさん同士の交流が深まったことと思います

気候の変動が大きいこの時期、体調には気をつけて活動してくださいね☆




2018/06/20

安寧

大阪で大きな地震がおきてしまいました・・・


TVに写る人々の顔には困惑や恐れ、驚愕の色が何層にも重ねられていたように思います。

亡くなられた方もおり、そのご冥福を祈ると共に、皆さんの安寧を願わずにはいられません。



2018/01/10

平成30年

年が明けただけで、春が少しだけ近づいている気配を感じます。

平成30年も、皆さんにとって充実した1年でありますよう祈念いたします

皆さん、ことしもよろしくお願い致します.゚+.(・∀・)゚+.


2017/08/16

日輪草

夏が本格的に始まった・・・と思っていたのですが、暦の上ではもう「立秋」を過ぎております

5月にひまわりを植えに来ていただいた記事をアップしましたが咲きました・・・.゚+.(・∀・)゚+.

ひまわり2

ひまわりは別名「日輪草(にちりんそう)」というのですね。
植えてくださった、ボランティアグループ『日輪草』のみなさん、ありがとうございました☆