いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 11. 27

スタディー・ツアー♪ 2日目

第24回 全国ボランティアフェスティバル

スタディー・ツアー2日目(11月21日)は、いわき市を巡るツアーが開催されました

2015-1127 全ボラフェス①
いわきのお土産を手にした参加者の皆さんを、ホテルまでお迎え

まず向かう先は灯台50選にも選ばれた「塩屋崎灯台」
2015-1127 全ボラフェス②
大きな被害を受けた豊間・薄磯の街を、見て感じることができます
なかには、灯台を目指しダッシュし、息があがる参加者の姿も…。お疲れ様でした(笑)


2015-1127 全ボラフェス④
車内では、東日本大震災が発生した日のこと、ボラセンの運営のこと、
そして、いわきの被害について振り返ります。

2015-1127 全ボラフェス⑦
添乗スタッフの声掛けに明るく答えてくれる、ノリのいい参加者の皆さん(ありがとうございます!)

2015-1127 全ボラフェス③
避難者支援の取り組みについて伝える
「NPO法人3.11被災者を支援するいわき連絡協議会(みんぷく)」さんの声にも
皆さん真剣に、耳を傾けていました



いよいよバスは、メイン会場「ビッグパレットふくしま」
2015-1127 全ボラフェス⑤


皆さん、本当にお疲れ様でした
そして参加いただき、ありがとうございました!
温かい声をかけていただき、ありがとうございました!
たくさんの笑顔を見せていただき、ありがとうございました!

この日をきっかけに、1人でも多く、いわきリピーターが増えることを願って…☆


まだまだ、全国ボラフェスは続きます
お付き合いくださいね
2015-1127 全ボラフェス⑥


**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/993-6ccc7fe5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム