いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 08. 26

食事と愛情ですくすく

すっかり涼しくなってきましたね
暑い夏は、なかなか食事を摂るのも疎かになってしまいがち…
きっと小さい子ども達も同じですよね

今日は、カンガルーひろばに栄養士さんをお呼びして講話を開催しました
2015-0826 カンガルーひろば栄養士講話

「離乳食をしっかり食べるのですが、おやつって必要ですか?」
「離乳食の種類を増やしたい。野菜も全然食べてくれなくて…」

など、食事に対する疑問は増えるばかり
子どもの健やかな成長を願うママたちは毎日が悩みどころです

「甘いものを食べた赤ちゃんは、”幸せ”と感じるように出来ているんですよ!
だからと言っても、与えすぎてはダメですよ~!」

と、栄養士さんは言います
大人も子どもも、幸せの感じ方って一緒なんですね

「離乳食でも、ママが頑張った手作りが一番の栄養です」
との言葉にうなずくママたち

家族の愛情を受けて育つ子ども達…
これからも、カンガルーひろばで元気に遊んでね


**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。




COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/957-b6d7e869

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム