いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 07. 31

平成27年度ボランティアスタート講座開催!!

先日の7月29日。「平成27年度ボランティアスタート講座」が開催されました

ボランティア活動を「これから始めたい」「活動の幅を広げたい」という方を対象に
実際に活動するうえで、必要な知識や技術等を学べる、今年度から始まった全6回の講座です

初回となる今回は、開講式が行われました
講義は2つ。
1つ目は本会ボランティア活動センター長による「ボランティアって何?」を、
2つ目はボランティアグループ かんなの会 代表 三瓶 ゆみ子さんを講師に迎え「折り紙つくってボランティア」の折り紙の作り方を開催


ボラスタ①
強口会長から受講者にむけた開講式でのあいさつ

折り紙の講座では、「はばたき鶴]と「さいころ]の折り方を学びました。
特にさいころは大きな包装紙を使うと、ちょっとしたゲームもできるとのこと。
どちらも高齢者や子ども達と話をしながらふれあえる方法を学びました!!

ボラスタ③
なかなか思うようにいかず三瓶さんにもう一度・・・

参加された皆さん、お疲れ様でした
来月もよろしくお願いします


**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/945-9b4d28f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム