<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup いわきっずミニイベントの報告☆

2015.07.06 Mon
このブログでもお知らせしましたが・・・
6月24日(水)、いわきっず・ふるふるでミニイベントを開催しました


経験豊富なボランティアさんによるパネルシアターです。
まず保育士さんから子どもと楽しく遊ぶ、「わらべ歌」を教えて頂きました


「わらべ歌」というのは、歌詞の意味はないものの、やさしくおだやかな響きがします。
だっこしてわらべ歌を唄ってあげると、ぐずっていた赤ちゃんもすぐ寝てしまうとのこと。

子ども達も表情豊かに笑っていました・・・もちろん、ママ達も楽しそう

ふるふる (3)



次にパネルシアターです。
当日は、小さい子達が多かったのですが、見入っている様子…なかなかの集中力ですね

ふるふる (6)


最後に、子育てについて相談しているママもいらっしゃいました。
毎日、悪戦苦闘しながら子育てをしているママ達の助けになったかな・・・


ちなみに保育士さんのバッグの中には、マジック用具や絵本など沢山あり、
「どんな年齢の子がきても大丈夫!!」との事で、頼もしい限りです

次回は、7月10日(金)に「いわきっず・もりもり」でもパネルシアターを開催します。
ぜひ、来てくださいね~

≪いわきっず・もりもり ミニイベント≫
日時:平成27年7月10日(金) 11:20~11:50
場所:いわきっず・もりもり(常磐・ほるる敷地内)
年齢:1~3歳くらいまで
問合せ:080-2842-0303



**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。



COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/935-732c4b3b

検索フォーム