いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 05. 13

ワールドカフェって?

新緑がまぶしい5月
“五月晴れ”とよくいいますが
お天気がいいと元気が出ますねっ

 五月晴れの5月9日(土)に「平成27年度いわき市ボランティア連絡協議会定期総会」
が社会福祉センターで開催されました
清水敏男いわき市長の挨拶の後、平成26年度の報告と
平成27年度の事業計画等の話し合いが行われました

ボラ連1

 また,、その後のグループワークでは
「ワールドカフェを体験しよう!!~ボランティア活動のよろこびについて~」
をテーマに、オープンで自由な会話を通し、
意見の交換や、新しい発想が期待できる、という考えに基づいた
話し合いの手法を学びました
 
ボラ連2


ワールドカフェで大切なのは、雰囲気
和やかな雰囲気の中、
 「他のボランティアグループさんの活動の様子等が分かって、参加できてよかったわ~」など・・
ボランティア活動をしていて、よかったことや楽しいことなど、
時間内では話しきれない様子でした


今年度も盛りだくさんの活動を予定しているボラ連です
みなさんのご協力よろしくお願いいたします。



**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/909-7cd41e93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム