いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 07. 16

SMILE to SMILE

今日も、暑い中、熱いチカラ優しいキモチをもった方が、延べ404人が活動してくれました。

今日は、マッチング26件の活動がありました。その中から、2箇所の活動の様子をご紹介したいと思います。

まずは、津波によって土砂が溜まってしまった側溝の土砂上げ作業現場です。

7月16日下神白3


みんなで協力して側溝のふたを上げ、中の土砂を次々と取り除くという作業です。
街がきれいになるのが見えると、被災者の気持ちも明るくなります。

土砂を土のう袋につめる作業には、以前ブログでもご紹介した「土のうマシーン」が大活躍です

続いて、地震と津波の被害に遭い、全壊になった家屋から、家財の運び出し作業をしているところです。

7月16日豊間1


家屋が全壊になり、被災者もどうしたらいいのかもわからない状態になっています。
そんな中、ボランティアのみなさんのチカラで、次々と想い出の品が見つかっています。

「津波で流されてしまった位牌」や「大切なテーブルの足」など、被災者が「見つからないから、もういいよ」
と、疲れて諦めてしまったものも、みなさんの熱いチカラ優しいキモチによって見つかっています。


そんな時、被災者の方はとても明るい表情になります。

被災者の方が、明るい笑顔になる日が早くきますように。

7月17日(日)は、側溝の土砂上げ、震災ゴミの分別と運搬、倒壊家屋の片付け、家具の移動等、マッチング数24件、ボランティア数310名が必要となります。

みなさんの明るい笑顔で、被災地復興の為にチカラを貸して下さい。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/90-2840afc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム