いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 04. 10

カンガルーひろばへ!

平成22年4月19日にオープンしました
地域子育て支援拠点事業 カンガルーひろば

「カンガルーひろば」は、進化を続けています

オープン当時は、毎週月・火・木曜日を開放日とし、
子育てに奮闘するパパやママを応援してきました

しかし、平成23年に発生した東日本大震災の影響により、一時お休みしていた頃も…。
平成25年4月に復活を遂げ、新たに水曜日も開放日に
子どもたちの笑顔は、どんどん増えていきました

そして今年度!またまた開放日が増えたのです
金曜日の追加により、開放日が月~金曜日に拡大
ママ達からは「安心できる」との声も多く聞かれ、担当保育士も「もっと素敵な場所にしなきゃ!」と
張り切っているところです

これからも、このカンガルーひろばが、
子育てを応援する場所として、もっとたくさんの人に活用されますように…


地域子育て支援拠点事業 カンガルーひろば
開放日 : 月~金曜日
開放時間 : 10:00~15:00  ※第3金曜日のみ12:00~17:00
場所 : いわき市社会福祉センター 1階
利用料 : 無料
◎子育てに関する悩みや不安の相談は、電話でも受付しています
  0246-21-3733


2015-0409 カンガルーひろば①

皆さん、お気軽にどうぞ


**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/899-6e67b426

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム