いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 03. 16

昨日はありがとう、そして今日という日

0246プロジェクト「いわき市ボランティアフェスティバル」が、幕を閉じました
来場してくれたみなさん、本当にありがとうございました


サマーショートボランティアスクール感想文コンクール表彰式
~大きな拍手が響くなか、高校生達の照れた笑顔が印象的でした

ボランティアさん5名と一緒にパネルトーク
~活動紹介を聞いて、これからの目標を聞いて…
  いわきのこれからを参加者全員で考えた1時間半でした

ボランティアグループのブース紹介
~「私たち、こんな活動しています!」
 各グループがそれぞれに工夫したブースが並びました

笑顔が添えられたカレーの提供
~「美味しかった~」「おかわりほしいな」
そんな言葉がたくさん聞こえたカレーライスの炊き出し
ザ・カレーチーム、頑張りました

記念講演「私のボランティア体験談~ボランティアの楽しさ~」
~石井 苗子さんの言葉は、福島県人として勇気、そして元気を与えてくれました

エンディング「はちみっつとみんなで歌おう
~元気いっぱいボランティアグループ「はちみっつ」とともに
参加者全員が一つになった瞬間でした

詳しい内容は、このブログにて随時ご紹介していきますね
感想などもコメントにてお寄せください




さて、今日が何の日が覚えていますか
4年前の3月16日
「いわき市災害救援ボランティアセンター」が立ち上がった日です。
その日から、たくさんのボランティアさんがいわきへ来てくれました。
そして、熱いチカラと優しいキモチをたくさん分けてくれました。
だから今、いわきは元気を取り戻そうと走り続けることができます。

「0246」
3月11日、地震が発生した2時46分
いわき市の市外局番0246

偶然かもしれない重なったこの数字を
私たちは忘れず、そしてこれからのいわきをずっと想っていたい

すべてのボランティアさんに感謝

**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/887-43a83e1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム