いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2015. 03. 05

「いわきっず・ふるふる」のミニイベントのお知らせ

前回、屋内遊び場「いわきっず・もりもり」を紹介しましたが、
今回は「いわきっず・ふるふる」という屋内遊び場を紹介

場所は、錦町の「南部アリーナ」の中。とてもアットホームな遊び場です

子ども用のクライミングウォールもあります・・・ちょっとめずらしいですよね

ふるふる③


先日、業者さんがきてくれて、このホールド(グリップ)の位置を変えてくれました。

あれれ・・・まえに来た時となにか違うぞ・・・


月並みな表現ですが『子どもは宝』ですね。
明日の福島を作ってくれる存在・・・みんなのちからで、大切に育てていきたいですよね



そんな子ども達と、そのママ達のためのイベントを「いわきっず・ふるふる」で開催します 
ぜひ遊びに来てくださいね~



★いわきっず・ふるふる ミニイベント★

音楽のちからを信じて、童謡等で親子のスキンシップ!!
「NPO法人はちみっつ」さん

日時:平成27年3月12日(木) 11:30~11:50
場所:いわきっず・ふるふる(錦町 南部アリーナ内)
※このミニイベントは、0~3歳児までのお子さんが対象です。
問い合わせ先:080-2820-2626



※利用は無料ですが、入れ替え制となっております。
【平日】             
1回目 9:30~10:50
2回目 11:10~12:30
3回目 13:00~14:20
4回目 14:40~16:00

【土日祝日・小学校長期休業期間】
1回目 9:30~10:40
2回目 11:00~12:10
3回目 12:30~13:40
4回目 14:00~15:10
5回目 15:30~16:40
※小学校低学年の児童とその保護者対象の施設です。



0246プロジェクト いわき市ボランティアフェスティバル
日時  平成27年3月15日(日) 10:00~
場所  いわき市社会福祉センター[平字菱川町1-3]
内容  
 10:00~ オープニング・ボランティア交流会スタート
 10:20~ サマーショートボランティアスクール感想文コンクール表彰式
 10:30~ ≪第一部スタート≫
        パネルトーク   ※11:30頃~福祉センター敷地内で炊き出しを実施
 12:00~ フリータイム
 13:05~ ≪第二部スタート≫
        記念講演
        講演 「わたしのボランティア体験談~ボランティアの楽しさ~」
            講師 石井 苗子氏(女優・ヘルスケアカウンセラー)
※※カレー炊き出しボランティア募集中※※
●募集人数 10名程
●集合時間 8:30
●集合場所 いわき市社会福祉センター[平字菱川町1-3]
 *材料は準備しますので、おいしいカレーを一緒に作りませんか?


◆本日、活動に参加してくれた7名のボランティアさん、ありがとうございます!!

**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/883-cb67d430

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム