<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボラセンの車イス

2015.02.09 Mon
「車イスや白杖、盲導犬や聴導犬は、使っている人の“身体の一部”なんだよ」

以前、ある人に言われたことがあります。


ボラセンから、月に何度も貸し出されていく車イスは、学校や会社の福祉体験で使われています。
その体験をみているうちに、この言葉がよみがえってきました。


誰が乗っても、その瞬間にその誰かの身体の一部になって、血が通うのかもしれません。

だからこそ、私たちは車イスを愛情を持って毎日キレイにしています。


明日、この車イスは誰の身体の一部になるのかな?


DSC09755.jpg


 先週中止となった片付けボランティアを再度募集しま~す
予定している活動日程、内容はコチラです

活動日時 平成27年2月13日(金)
活動内容 家屋内での片付け(ゴミ袋への分別、袋詰め)
活動人数  7~8名程度
活動場所 いわき市内郷地区
持ち物   飲み物(各自水分補給用)、替えの靴下または内履き用の靴
       ※8:45までにはボランティア活動センターへお越しください。

お問い合わせ・お申込み
【ボランティア活動センター】
  電話 0246-38-6631 / FAX 0246-38-6632
  E-mail saigai-vc@iwaki-shakyo.com
※定員になり次第締め切らせていただきます。


**お知らせ**
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/873-ff022c9f

検索フォーム