いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 07. 10

シャラララ♪

音楽を通じて被災地のみなさんを応援したい

そんな想いでいわき市を訪れてくださったawsのみなさん

今日は『はま風喫茶』にて、
すてきなすてきなハーモニーを奏でてくださいました

7月10日




『はま風喫茶』とは…
いわき市災害救援ボランティアセンターの「見守り隊」が毎週土曜日に主催している、
仮設住宅や雇用促進住宅に住んでいる方々との交流の場のこと。

今回は、スペシャルDayということで、日曜日にも開催!

トランペットがないのに、トランペットの音が!?
ドラムの音も聴こえてくるね。
音楽って、楽しいな

今日の『はま風喫茶』には、子とも達をはじめたくさんの方々の笑顔が生まれたようです。

その後、ボランティアセンターでもミニライブを開催してくださった、「aws」のみなさん。

7月10日2


今日は、本当にありがとうございました。

「シャラララ♪」と全員で奏でたメロディーは、みなさんとのつながりを感じることができました。

いわき市の空にむかって、やさしくてあたたいハーモニーが届けられたあの時間、
ずっと、ずっと忘れません。

またいつか、笑って歌えますように…。

lways ith a mile」

さて、本日は、震災以来はじめての津波注意報が発令され、
ボランティアのみなさんも不安な時間をすごされたことと思います。

大きな混乱もなく、みなさんが元気に帰ってきてくださって、安心しました。

今後、このような事態が、またいつ起こるかわかりません。

どうか、常に防災意識を高く持ち、ボランティア活動に参加してほしいなぁと思います。

本日も延べ443名の皆さん、たくさん汗をかきながらの作業、ありがとうございました。

明日は、マッチング11件、110名のボランティアさんが必要です!
拾得物の整理、土砂除き、田んぼ等のガレキの撤去などの作業を予定しています。
なお、拾得物の整理については、朝一で30名のボランティアさんが必要です!!
センターでお待ちしていますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/84-2da98b2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム