「いわきでボランティアがしたい」と、県外のあるサークルから1本の電話が

10月21日(火)にいわきゆったり館にて、

津波被災された方が集う「いきいき交流サロン」に参加されました

9名のボランティアさんは、準備OK

じつは・・・

参加者が楽しめ、心から笑顔になるアイテム・・「抹茶」、「手作り人形の材料」などを

持参してくれていたのです

参加者から「どこから来たの?」、「抹茶はTVでしか見たことないわ」

「かわいいお人形で孫に取られちゃいそう」等・・・

抹茶を点てたり、タオルで作る人形の作り方を教えたりと

心からの笑顔がたくさん見られ楽しく過ごされていた様です


いきいき①

いきいき②

やっぱり笑顔はいいものですね

9名のボランティアさんおつかれさまでした

みなさんのボランティアの相談をお待ちしていま~す






◆◆お知らせ◆◆
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介しますので、よろしくお願いします。











2014年11月14日 | Comment:0 | TrackBack:0 | | 活動報告 | Top↑ |
Secret

TrackBackURL
→http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/838-b92efd9c