いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2014. 07. 04

手作りのふくみちゃん

「介護の研修を受けたので、今度は福祉関係のボランティアもできます」

ボラセンに登録しているボランティアさんが立ち寄ってくださいました

これまでも様々なボランティア活動にご協力してくださったボランティアさん
いつも本当にありがとうございます

実は、いわき市社会福祉協議会キャラクターの「ふくみちゃん」のミニ版マスコットを
手作りで作ってくださった方でもあるんです

フェルティングニードルという針で羊毛フェルトをチクチク刺して作る方法で、時間を
かけて作ってくださったそうです

手作りの「ふくみちゃん」を見せてくださったときも、
「新しい趣味を見つけました!もし、ボランティアに活かせるのならばと思い、来てみました」
とボランティアで誰かの力になりたいとその思いを話してくださいました

ボラセンは、ボランティアの皆さんの「力になりたい」「笑顔が見たい」という想いで
支えられているのだなぁと改めて感じました

手作りの「ふくみちゃん」は、今ではすっかりボラセンのアイドル的存在になっています

そして、ボラセンの窓口で皆さんをお出迎えしてくれます

ふくみちゃん

ボランティアのご相談がある方はもちろんのこと、ボランティアを始めてみようと
思っていてもなかなか一歩を踏み出せなかった方など…

まずは、素敵なボランティアさんが手作りした「ふくみちゃん」に会いに来てみませんか


□■お知らせ■□
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/783-f422d287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム