いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2014. 06. 25

ボランティア活動が広がるとき

ワールドカップ盛り上がっていますね

寝不足の方はいませんか
日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした



先日行われた、障がい者体育大会
そこで、ボランティアスタッフとして活躍してくれた、あるボランティアグループの方がこんなお電話をくれました

「障がいを持つ方に対して、あれは無理かな、これは出来ないかな、と勘違いをしてました。でも体育大会に参加してみて、出来ることってたくさんあるんだと知ったんです。もっと応援(支援)したいね、とメンバーで話し合いを持つことになりました」と。

相手の要望に応じて、一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたり、時にはマッサージをしてあげたり…そんな応援をしていきたい!そうお話をしてくれました


頼もしい言葉でした。
ぜひ、これからお世話になります


一つの活動から広がるボランティア活動
そんな人たちをボラセンは応援を続けていきたいです


□■お知らせ■□
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/779-06b9170f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム