いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 07. 05

笑顔になるまで・・・

暑い日が続いています。 
暑さに負けずに頑張っている姿を見ると、胸が熱くなります。



今日、あるボランティアさんがこんなことを言っていました。

▼スタッフ
 「いつもありがとうございます」

▼ボランティアさん
 「いやいや、僕には時間がありますから」

▼スタッフ
 「あなたような方がいるので、助かっています」

▼ボランティアさん
 「初めてボランティア活動したときに、被災者の顔を見て、何とかしてあげたいって思ってね」

▼スタッフ
 「ありがとうございます。〇〇さん。ところで、いつ頃までボランティア活動を続けることができるのですか?」

▼ボランティアさん
 「被災者の方が笑顔になるまで・・・」


そんな言葉を聞いて・・・ボランティアさんの優しいキモチが伝わりました。


ボランティアのみなさんの笑顔で、被災者の方を笑顔にしていただけませんか?

7月5日

素敵な月が今宵もいわきを見守ってくれています。

すべてに感謝です。 ありがとう


今日は、延べ142名のボランティアさんが活動してくれました。

明日は、被災家屋内外の土砂除きや側溝の掃除、震災ゴミの分別や運搬、田んぼのガレキ片付けなどがあり、マッチング予定数16件、約140名のボランティアさんの優しいキモチ熱いチカラといが必要になります

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/76-c8a71a5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム