いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2014. 04. 25

ボラセンだよりは届いてる!

3月に発行しました「ボラセンだより第3号」みなさんご覧いただけましたか


今日は、ボラセンだよりにまつわる嬉しいエピソードをご紹介

先日、ボラセンに1本の電話
「ボラセンだより第3号を見てお電話しています。娘が、ここに紹介されている“いわき手話サークル”に入りたいと言ってまして…入会ってどうすればいいですか?」と。

しかも、その娘さんは中学生

とても嬉しかった!
私たちスタッフの想いを乗せたボラセンだよりは、しっかり届いていた!

そんなことを実感した瞬間でした


ボラセンだよりは、続々発行予定
これからも、ボランティアへのきっかけ作りのひとつとなりますように

いわき手話サークルの代表者の方が言ってくれた言葉…
「ボラセンだより最高!」
そんな言葉がたくさん聞けるような「たより」を目指します


本日は、災害関連のボランティア活動がありました
8名のボランティアさん、本当にありがとうございました
今日も、笑い声があふれるボラセンでした



◇◆お知らせ◆◇
5月2日(金)
津波被害の建物内の片付け:(1件)・・・5~6名程度
※9時から受付けを行います。
※詳しい活動内容については、4月16日更新のブログにて掲載しています。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/753-30084a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム