いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2014. 03. 19

喫茶ボラセン&ボランティアかるた大会

先日開催したプロジェクトのご報告です

みなさんのご協力もあり、一度にご報告が難しいほどとても充実した
1日とすることができ、本当にありがとうございました
少しずつご報告したいと思います

第一弾の今日は、トークカフェ(喫茶ボラセン)&ボランティアかるた大会についてのご報告

トークカフェ(喫茶ボラセン)には、6団体のボランティアさんにご協力いただきました

トークカフェ①
▲いわき傾聴ボランティアみみ様

トークカフェ②
▲いわき手話サークル様

トークカフェ③
▲いわき市ボランティア連絡協議会様

トークカフェ④
▲Wendyいわき様

トークカフェ⑤
▲シャプラニール様

トークカフェ⑥
▲ミュージックフォレスト/音遊びのくに様

参加者からは、トークカフェ(喫茶ボラセン)を通しボランティアを始める“きっかけ”につながった
という声もいただきました

また、ボランティア団体の方からも“活動の輪”が広がったとの嬉しい言葉もいただきました

「いわきのこれからを共に考える」ことにつながっていくと感じた時間でした


さて、ボランティアかるた大会では、ボランティアスクールに参加した子どもたちの
元気な笑い声で、会場は盛り上がりました

ボランティアかるた大会

始めは緊張気味だった子どもたちも、かるたの枚数が少なくなるごとに
白熱した戦いを繰り広げていました

子ども達の笑顔もたくさん見ることができ、嬉しく思いました

第二弾のご報告もお楽しみに

◆◆お知らせ◆◆
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/735-fa458f2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム