fc2ブログ
2014/01/29

皆さんと作りあげていくこと

平成25年7月23日より始まった「サロン寺子屋」も1月27日の開催で
第6回目となりました


第6回目は、茶道裏千家淡交会いわき支部 幹事長 船生 宗敏 様をはじめ、
平窪公民館茶道サークルの方8名による、楽しいお茶会を行いました

第6回サロン寺子屋①


お茶席での作法や所作のお話など、普段の生活にもつながるお話もいただき、とても
勉強になりました

第6回サロン寺子屋②


参加された方からは、
「あらためて茶会へと思うと不安が先立つものですが、初心者が参加しやすいサロンでした」
「茶道が身近に感じられた気がします」
「久しぶりに心穏やかに過ごせる機会に感謝いたします」
との嬉しい声もいただきました

次回を楽しみにされる声や希望する内容など、皆さんからいただく声は大変貴重で、
私たちのチカラになります


被災された方も避難された方も、地域の方も一緒に楽しむことができる場所を
作りたい


そんな想いから始まり、常勝院の皆さんやボランティアの皆さん、参加して
くださった皆さん…本当に多くの方のご協力をいただきながら続けてこれたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

皆さん、これからも宜しくお願いいたします

さて、次回のサロン寺子屋2月19日(水)マジックショー&オカリナショー
詳細は後日またお知らせいたします

皆さん、お楽しみに

◆◆お知らせ◆◆
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

コメント

非公開コメント