いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2013. 12. 25

心温まるプレゼント

メリークリスマス
今日はクリスマスですね
そんな日に、心温まる話題を2つご紹介

神戸市社会福祉協議会さんより、ステキな贈り物が届きました

H251224カンガルー写真①

H251224カンガルー写真②
いただいたおもちゃの一部をご紹介


作り手は“兵庫県おもちゃライブラリー 布のおもちゃ作りボランティア ほたる”の皆さま
なんとすべて手作り!!!本当に感動してしまいます

早速、カンガルーひろばでお披露目会

H251224カンガルー写真③
釣りを楽しむ子どもたち

心温まるプレゼントを本当にありがとうございました

そして、もう1つのお話
12月22日(
ついに!あだっちボール大会 in いわきが開催されました

あだっちボール大会 in いわき①
何と!たくさんの写真で出来ています

はじめは緊張した様子の子どもたちも、大学生や高校生のお兄さん、
お姉さんとすぐに打ち解けた様子で準備体操をしたり、試合に
参加したりしていました

あだっちボール大会 in いわき②
試合中の様子

表彰式には、なんと!!
サンタクロースが登場

あだっちボール大会 in いわき③

あだっちボール大会 in いわき④
思わぬプレゼントに目を輝かせていた子どもたち 

子どもたちからは、お兄さんお姉さんに「次はいつ来てくれるの?」
「またやりたい!」との嬉しい声も聞かれました

子どもたちが心から笑い、はしゃぐ姿はとても印象的で心が温かくなりました

あだっちボール大会 in いわき⑤
すっかり打ち解けて会話を楽しむ子どもたち


足立区総合ボランティア活動センターの皆さん、学生ボランティアの皆さん、
とても楽しい時間をありがとうございました

そして、子供会の会長さん、ここまでご協力いただき、本当にありがとう
ございました

あだっちボール大会 in いわき⑥
ぜひ、またお待ちしています


◆◆お知らせ◆◆
現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通しご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/699-e3c093eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム