いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2013. 12. 04

今日という日…

平成25年12月4日。
今日で東日本大震災から1000日が経ちました。
これまでの日々の中で皆さんは様々な気持ちを抱えながら過ごしてきたことと
思います。
これからの日々にも、ボランティア活動センターは皆さんに寄り添いながら
頑張っていきます!


そんな今日という日に“いわき”でボランティア活動をしたいという
9名の皆さんが福祉レクリエーションボランティア入門講座を卒業しました!!

H25.12.04福祉レク⑤


全5回開催された講座では、講師の七海多美子先生よりレクリエーション活動を
行う中で大切な“相手の立場に立ち、その方に合った支援をすること”を講義
や施設実習から学ぶことが出来ました。
受講者の皆さんのたくさんの笑顔と生き生きとした様子がとても印象的でした

これからの皆さんの活躍に期待です

そして、七海先生、大切なことをたくさん学ばせていただき、
本当にありがとうございました


◆◆お知らせ◆◆

現在のところ、災害ボランティア活動の予定はありません。
今後の活動については、ブログを通してご紹介いたしますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/692-4dfa1f19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム