いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 06. 28

向かい合って

皆さんお疲れ様でした!
今日は延べ171名の方がボランティア活動に参加してくださいました。

突然ですが、皆さんは人と人との「つながり」はどうやってできると思いますか。
インターネットなどで世界中の人と簡単につながれる今日ですが、ボラセンの業務に携わってからは、特に「顔が見える」つながりの大切さをひしひしと感じます。
顔を覚える。そんな何気ないことでも、覚えられた方は無条件に嬉しいですよね。

信頼関係の第一歩はそこから始まると思うんです。

ボランティアに来たいけど、コミュニケーションも含めてどうしていいか分からない。
きっとそんな風に不安に思っている人もいると思います。
けれど、そんなに難しいことではないということを皆さんにお伝えしたいんです。

何気ない挨拶、何気ない会話、そして笑顔。

いわき市のボラセンにはシンプルで、でも温かい。そんな空気が流れています。
皆さんぜひ、ボラセンに来てください。

いわき市の復興に向けて…

明日もよろしくお願いします!!

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/67-a8f27056

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム