いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 06. 26

お願い・・・

今日も、朝からあやしい雲に覆われていましたが、延べ449人のボランティアさんが活動に参加されました。
お昼前から、各地で雨が降り始め、すっかり梅雨空になってしまいました。

これから、雨も多くなりますが、気温も上がってきます。
少しでも涼しく過ごしたい、というお気持ちもわかりますが、ここで、改めてみなさんにお願いがあります。

ボランティア活動を行う際には、ケガ予防の為、長袖・長ズボン・帽子を着用してください。
暑くなってきて、半袖でセンターを訪れるボランティアさんが増えてきました。
肌が露出している分、ケガの危険性が高まります。
半袖で来て外での活動をされる方には、長袖・長ズボンに着替えを頂いています。


6月26日



また、熱中症対策として、水分・塩分補給はもちろんですが、クールダウンできるようなグッズなどもあるといいですね


わたしたちの大好きな皆さんが、ケガなく活動から戻られることをスタッフ一同願っております。

明日も、雨が上がることを祈りながら、「やさしい気持ち」を持った皆さんの「熱いチカラ」をお待ちしています。



COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/65-d0a65408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム