<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サマーショートボランティアスクール!

2013.07.01 Mon
今年で23回目!
サマーショートボランティアスクールの季節がやってきました


サマーショートボランティアスクール、略して「サマボラ」は、高校生が夏休みを利用して、施設や保育所、ボランティア団体にお邪魔し、3日間ボランティア活動を体験しようというものです

現在は受け入れ施設等が決定し、高校生のみんなから参加申込書が続々届いているところです
その参加申込書の裏面に記入された、サマボラに対する思いや動機を一枚一枚読んでみると、本当に様々な思いがあるようです


「昨年のサマボラが楽しかったので、また応募しました」  「3年生になった今、ラストチャンスだと思い、勇気を出して初めて応募します!」  「将来の夢は美容師なので、障がいを持った方や小さい子どもたちなど、色んな方と接することが出来るよう勉強するつもりで頑張ります」  「私の叔父が障がいを持っているので、実際に施設で活動し、何か叔父に出来ることをもっと見つけていきたい」  「祖母がお世話になった施設の方がとても親切で、祖母の嬉しそうな顔が忘れられず、福祉の道に進むことを決めました」   など・・



このたくさんの純粋な思いに心打たれるばかりです。
もうサマボラの夏はスタートしています!7月20日のサマボラ開講式では、みんなの素敵な笑顔をお待ちしています



@@お知らせ@@

7月4日(木)
引越しのお手伝い:1件(6名)

7月5日(金)
引越しのお手伝い:1件(6名)

※受付は、8時45分頃から始ります。
※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験(いわき以外での活動も含む)のある方に限りますので、予めご了承願います。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/627-19a03579

検索フォーム