<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ボラ連!!

2013.05.08 Wed
皆さん、今年のゴールデンウィークはどうでしたか?

仕事だった人
家族とともに過ごした人
旅行に出かけた人

皆さんにとって想い想いのゴールデンウィークだった思います。

ボラセンは、基本的にお休みをいただきましたが、
なんだかんだで、仕事に来たスタッフもおりました

さて、ゴールデンウィークのお話はこのくらいで・・・

5月12日(日)は、いわき市ボランティア連絡協議会の総会があるんです。
震災以降、「連携」「協働」というコトバが多く聞かれるようになりましたよね。

ボランティア連絡協議会=ボラ連は、ボランティアグループ等の集合体なんです。
そう、これからは、ボランティアがボランティアを作る時代。
だからこそ、ボランティア同士が「つながる」ことが大切だと思うんです。

そんな「つながり」をテーマに、ボラ連主催の講演会が開催されます!

◆日 時:5月12日(日)14:00から
◆場 所:いわき市社会福祉センター5階大会議室
◆テーマ:ボランティアのネットワークを作ろう!!
      
◆演 題:連携・協働の重要性 ~力合せて みんなの為に~
◆講 師:全日本仏教青年会 救援委員長 米澤 智秀 氏


興味のある方、ぜひご参加ください
問合せは、いわき市ボランティア活動センター(電話:0246-38-6631)


5月2日に活動していただいた15名のボランティアさん「ありがとう」です

@@@お知らせ
5月10日(金)
地震被害による家屋内の片付け・運搬:1件(5名)

※受付は、8時45分頃からとなりますが、定員になり次第、受付を締め切ることがありますので、ご了承願います。
※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験(いわき以外での活動も含む)のある方に限りますので、予めご了承願います。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/599-f066d599

検索フォーム