いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2011. 06. 20

基本的なことから…

今日は203名の方が活動に参加してくれました皆さん、ありがとうございました!

最近は暑い日が続いていますね。水分・塩分補給については伝えていますが、暑い日に活動する場合はそれ以外にも気を付けてもらいたいことがあります。

①お昼ご飯
夏は食べ物が傷みやすく、たった半日でも放っておくとかなり傷んでしまいます。保冷剤を使用したり、日蔭の涼しい場所で保管するなど、工夫しましょう。

②活動後
汗をかいたままにしておくと、体を冷やしてしまい、風邪を引いてしまいます。しっかりと汗を拭きましょう。


これらは基本的なことではありますが、基本的なことこそ大切にしましょう。皆さんのしっかりした体調管理が、結果的に復興につながっていきます

汗を拭いて、涙も拭いて。
明日もよろしくお願いします

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/58-71dff958

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム