皆さんからのコメントや拍手がパワーになるんです!!

実は、社協には・・・、
あっ!!社協というのは、いわき市社会福祉協議会のことです。
ちなみにボラセンは、社協の地域福祉課に属しているんです。

その社協にホームヘルプセンターという部署があるんです。
あっ!!ホームヘルプセンターというのは、主に介護保険事業や介護の人材育成の事業をしているところです。
ちなみに、2月10日の第4回いわきサンシャインマラソンの30キロ付近(日産いわき工場前)で炊き出しボランティアをやりますよ。
ランナーも応援者もぜひ寄ってください。
ホームヘルプセンターの有志が、素敵な笑顔アツアツのお味噌汁を準備していますよ。

おっと話がそれてしまった
今日、伝えたかったのは、足湯です。

ボランティアさんから「ボラセン足湯」のアイデアをいただきました!!!
足湯で交流・・・いいですねぇ

おおっと!!なんと!!ホームヘルプセンターは、入浴サービスをしているんです。
しかも温泉で!!

▼▼▼ここでプチ情報▼▼▼
いわきには、温泉があるんですよ。温泉大国なんです。
詳しくは、いわき市観光情報サイト
http://www.kankou-iwaki.or.jp/


ホームヘルプセンターの入浴サービスとボラセンがコラボすれば、
「温泉による足湯」が完成するんです。

   足湯につかりながら、被災された方と地元住民とボランティアさんと・・・


@お知らせ@
1月24日(木)
震災ゴミの片づけ・運搬等:1件(8名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験(いわき以外での活動も含む)のある方に限りますので、予めご了承願います。
2013年01月23日 | Comment:0 | TrackBack:0 | | つぶやき | Top↑ |
Secret

TrackBackURL
→http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/557-9fd1d6f5