いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 12. 28

今年もたくさんのありがとう

寒い日が続いていますね
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

こう寒い日が続くと、
ちょっとセンチメンタルな気持ちになりますよね。
今年もいろんなボランティアさんに助けられてきたなぁ
なーんて
1年間積み重ねたボランティアさんとの足あとを整理しつつ
しみじみ思ったりして。

実は今年、マッチングの件数が
災害関連以外で、既に昨年のなんですよ
いやぁ嬉しいですね。
それだけ、ボランティアのまちいわきに
一歩ずつ近づいてるのかなぁ

来年はもっとボランティアを盛んにしていこう!
と、誓いを立てて
今日は皆さんにボランティアに興味を持ってもらおうと
問題をご用意しました!

子育て関連のボランティアさんには
常識のようなんですが・・・
「ペープサート」という言葉をご存じでしょうか

答えは・・・
じゃん!
これです。
12月28日①


この「紙人形」のことなんです

これを、こんなふうにして・・・
12月28日②


表情を変えながら
子どもたちに歌をうたったり
お話しをしたりして遊びます。

ちなみに、こちらのペープサートは
子育て支援のボラグループの一つ
「てんしのほほえみ」さんからの提供です!

どんぐりころころの歌に合わせて
クリスマスイベントで使いました!

うちのグループにも
こんな面白いとこがあるんだよ!
なんて話題があれば教えてくださいね。

@お知らせ@
年内の災害ボランティア活動はありません。

平成25年1月4日(金)
震災ゴミの片づけ・運搬:1件(5名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/549-aef39390

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム