<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 心に残った感想文

2012.10.03 Wed
今年の夏に開催された「サマーショートボランティアスクール

ほんの2ヵ月前なのに、なんかずっとずっと前だったような気がする。

なぜだろう!?
震災の日から、時間のスピードが変わってしまった気がする。
時間の流れが早くて・・・夏に開催された通称「サマボラ」が遠いむかしに感じてしまった。

参加してくれた高校生からの感想文を読んで、一瞬であの夏の日の記憶が甦った。

★今日から、ボラセンスタッフが心に残ったたくさんのサマボラ感想文の中から、少しだけ、みなさんにご紹介したいと思います。

サマボラに参加した高校2年生の感想文

私は、今回のボランティアでおばあちゃんやおじいちゃんから
たくさんの元気をもらいました。

本当は、おばあちゃんやおじいちゃんの話を聞いて
すごく楽しんでもらえればいいなと思って行ったのに、
「勉強頑張ってね」とか「ありがとう」とか言われて
とても心があたたかくなりました。

旦那さんのことを愛しく語るおばあちゃん
野球が好きで高校野球を見ているおばあちゃん
たくさん俳句を知っているおばあちゃん
すごくずっとしゃべっているおばあちゃん
私たちのことを気を使ってくれるおじいちゃん
いっぱいいろんな人がいたけど、みんな優しくてとても楽しかったです。

将来、これからでも近所のおじいちゃん、おばあちゃんと
いろんな話をいっぱいして、少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。



★お知らせ★
10月5日(金)
震災ゴミ等の片付け・運搬:(2件 12名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
※少しだけ運搬車両を募集します。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/510-b8bcff62

検索フォーム