いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 09. 19

笑顔になる楽しさ

サマボラの影響なのか
最近、高校生を対象にボランティアをお願いしたい
って声が施設の方から多く聞かれます

会話はうまくできないかもしれない
でも、そばにいるだけで
なんだか元気をもらう

そういう魔法が高校生にはあるのかなと思います。
もちろん大人同士でゆっくり話をするのもいいけれど
その存在自体が相手の癒しにつながるのは
学生の特権ですね

だからこの時期だからこそ、
もっといろんなボランティアに触れてほしいなと思います。

ボランティア、興味を持ったら社協へ!
誰かを笑顔にするのがボランティア活動。
笑顔になる楽しさを一緒に経験しませんか?
お待ちしていまーす\(^o^)/

〇お知らせ〇

火曜日に活動してくれたボランティアさんは10名でした。
ありがとうございました。

9月21日(金)

震災ゴミの片づけ・運搬:1件(5名)
敷地内での家具の移動:1件(3名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/503-7b7475c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム