いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 08. 30

夏の思い出

先日も、ブログでご報告させていただいた
サマーショートボランティアスクール

施設の皆さま、学校の先生、そして親御さん方のご協力をいただき
無事、全日程を終了することができました。

その中で、ひとつこんなお話が。
今週に入り、とある施設職員の方から1本の電話が入りました。
今回サマーショートボランティアスクールに参加した生徒さんを
自分たちの施設で行われる秋祭りにお誘いしたいとのこと。

実はこの生徒さん、中学校の時の職場体験にも
この施設を希望していたそうで、
今回2度目の訪問だったそうです。
そしてまた、この施設にボランティアで来たい、そんな言葉を残して。

私たちスタッフとしても、100名近い高校生を調整するのは
なかなか大変なことだったりするのですが、
学生のうちから少しでもボランティアに興味をもってもらいたい
そして地域に住むいろんな方と接してほしい
そんな一心で、企画・調整・バックアップをしています。

だから、今回のこの生徒さんと施設の方とのやりとりは
心から嬉しい出来事でした。

他の施設で活動された生徒さんからの感想文も、着々と集まってきております。
どれも貴重な体験をさせていただいたんだなぁと
その場にいない私たちにまでその想いは届いてきます。
施設の方からの活動報告も温かい生徒たちへの思いが込められていて
また来年、さらに良いものにしていかなければと
気持ちを新たにしているところです。

今年、サマーショートボランティアスクールに関わってくださった皆さま
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

災害救援班の活動報告
8月30日(木)12名
8月31日(金)12名
のボランティアさんに活動をご協力いただきました。
ありがとうございます。

@お知らせ

9月3日(月)
震災ゴミの片付け・運搬:(1件 5名)
 
※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
※運搬車両募集中です!

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/494-211e75df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム