いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 07. 20

あたたかくつよい絆

震災があり「絆」という言葉がよく聞かれるようになりました。

しかし、思い返すと、震災以前から「絆」はあったのです。

近所のおばあちゃんの分も、水汲みを手伝い、支援物資をわけあった。

みんなみんなお互いに、家族の他にも、近所の方々を思いやり、声をかけ、助け合った。

そう、地域の「絆」があったのです。

地域の「絆」があったからこそ、つながった命がたくさんあります。

今、言われる「絆」は、以前からあった「絆」があったことを再確認できるきっかけとなりました。

そして、それが、よりあたたかくつよい「絆」へ深まりました。

それはきっと、地域の方々の想い と、復興を願い いわきを支援してくださった たくさんのボランティアさんの想いがあったからこそ、あたたかくつよいものになったのだと思います。

この「絆」こそが、復興への道を作っていくのかもしれませんね

今日は金曜日、災害ボラの活動日でした。
今日も いわきの復興を願い活動して下さった14名のボランティアさんの想いが、
またさらに「絆」を深めてくださいました。

ありがとうございました!

@お知らせ

7月27日(金)
震災ゴミ等の分別・運搬(2件 10名)

 
※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
※運搬車両募集中!!!!

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/482-39d7d151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム