<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup いわきの風景

2012.06.03 Sun
皆さん、お疲れさまです

今日は薄磯でひまわりの種を植える活動がありました。

名称が災害救援から復興支援に変わり
私たちスタッフが言い続けてきたのは
「これからはガレキの片づけ以外の復興に関わる活動も出てきますよ。」
ということ。

自分で言い続けておきながら、
現場を見て改めて、もうこういう段階なんだなぁと実感しました。

このひまわりが咲く頃には
いわきはまたどんな風景、顔になるのか。

いわきの風景はボランティアさんとともにあるといっても過言ではないような気がします。

昨年3月、いわきの沿岸部はガレキの山でした。
それが、ボランティアさんたちの大きな力で片づけられ
今はその場所に、希望の、復興の象徴となるべく種を植えている。
今年の夏にはきっと素敵な花の町になると思います!

どうかその頃にも、いわきを思い出して
ちょっとだけ立ち寄ってほしい

いわきはあなたと歩んだ町でもあるから。

今日活動してくれた15名のボランティアさんたちです。
6月3日①

これが植えたひまわりの種
6月3日②

早くおおきくなーれ!

*お知らせ*
ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。

※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/448-d2293d9c

検索フォーム