いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 05. 30

今週は・・・

なんと!

今週は金曜日活動がありません

だいぶ久しぶりの出来事ではないでしょうか。

1年という時間の経過を改めて感じますね。

一種、寂しさも感じますが

電話等でお問い合わせをいただいたりした際に

「落ち着いてきて本当によかったですね」

と、お声かけいただくと本当にそうだなぁと感じます。

家屋内の片づけ等を終えることがすべてではないですが

本来の生活に戻る第一歩と考えると

今まで延べ5万人以上のボランティアさんにお手伝いいただいてきたことは

本当に大きいことでした。

これからは目には見えにくい部分で支援が必要になってきます。

これからの生活をどうするか

ひとりひとり抱える悩みは違います。

それにどれだけ寄り添えるか。

どれだけ他人事にしないか。

県外にいてもできるボランティア

ボランティアと言っていいか分かりませんが

もし、県外に引っ越したいわきの方々が悩みを抱えていたら

少しでいいから話を聞いてもらえたらなぁと思います。

そんなことを思った一日でした。

**お知らせ**
6月3日(日)
地域支援活動(ひまわりの種植え活動):(1件 20名)
 ※小スコップを持参願います。(活動時間は午前中のみの予定)
 ※いわきボラセンに8時30分までに集合してください。
 ※定員を超えた場合は活動場所を紹介できない場合がありますので予めご了承願います。
 ※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
 ※事前マッチングは行いませんので、当日の先着順とさせていただきます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/444-9177d8a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム