<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup まだまだあるよ!~いわきの素敵な観光名所~

2012.05.28 Mon
皆さん、お疲れ様です

この休日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私、いわきの(自称)観光大使は

皆さんに新たな観光名所をお伝えすべく

相棒と一緒にいわき巡りをしてきました!

今日ご紹介するのは、センターからも車ですぐの

中央台に位置する「いわき公園」です

駐車場無料!

入場料無料!

展望台からいわきの山々を眺めることもできます!

今の時期だと、新緑からの木漏れ日が最高ですよ

お子さんにはアスレチックゾーンもありますし、

ゆっくり散歩するにも「~の道」とコースがいくつかあり

様々な季節の花などの景色が楽しめます。

面積も広いので、一日ではすべて回れないかもしれませんが

何日かかけて探索してもらうのも一つの楽しみかなぁと思います。

ボランティアに来たけど、活動がなかった

そんなときは、ぜひ足を運んでみてください。

いわきを知る、いわきを楽しむ

地元の人にとって嬉しいのは

自分の地元を好きになってくれること。

あなたがいわきを好きでいてくれる。

そのことが、地元の「元気」に

ひいては「復興」に繋がります。

だから、ボランティアをきっかけにして

いわきを好きになってくれる方大大大募集です!

お待ちしてまーす。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

6月3日(日)
地域支援活動(ひまわりの種植え活動):(1件 20名)
 ※小スコップを持参願います。(活動時間は午前中のみの予定)
 ※いわきボラセンに8時30分までに集合してください。
 ※定員を超えた場合は活動場所を紹介できない場合がありますので予めご了承願います。
 ※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
 ※事前マッチングは行いませんので、当日の先着順とさせていただきます。

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/442-b5f13f19

検索フォーム