いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 04. 26

はじめまして、こんにちは。

以前ブログでもご紹介した「フラダンス交流会」を覚えているでしょうか?

その後も、フラガール一期生の方のご厚意で、「フラダンス交流会」が定着してきました

しかし、今日は…フラガールがお休み…

そこで、本日の交流会は「腰ミノ作り」に挑戦しました

425①

425⑤

他にも、ら~めんのボランティアさんも参加されました!
425②


こちらは、毎回、健康チェックをしてくださる保健師さんです

425④

実は、交流会に参加するのが初めて!という方が多かった今日。

中には、話すうちに、同じ被災地域だったことがわかった4名の女性の方々もいらっしゃいました。

写真を載せられないのが残念ですが、とってもステキな笑顔で記念写真を撮られていましたよ

「はじめまして、こんにちは。」

初めて会っても、なぜか笑いが絶えない時間を過ごせた今日の交流会。

笑いが絶えないことは、幸せなことですね。

私たち、生活支援相談員は、これからも、このような時間をたくさんの方々と過ごしたいなぁと思っています

フラのBGMを聴きながら、みんなで協力して作った「腰ミノ」

来月の交流会が本当に楽しみです




=お知らせ=

4月27日(金)
引越し活動及び震災ゴミの片づけ:(2件 6名)

※ゴールデンウィークの災害ボランティア活動は予定しておりません。でもいわきに遊びに来てください!!

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/409-06a6f72e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム