いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 03. 27

人の生きた証

かんたんに「ガレキ」と言うな
みんな 人の生きた証だ


77歳の男性からの新聞の投稿記事にめがとまる

「人の生きた証」

そのとおりだと思った。

決して、忘れてはいけない。

そこには、それぞれの「生活」があったこと。

大切にしていた「宝物」があったこと。

今もなお、まちのいたるところにみられる数々の山は

ガレキの山ではなく、タカラの山であることに気づかされた。

ものの見方をかえることで、今まで見えなかった世界が見える。

意識のもちかたで、生き方が豊かになる。

いつの日か、たくさんのタカラが、姿かたちをかえて、

必ず持ち主のもとへ戻ることを信じたいです。

このブログを通じて、多くの方々に、この男性の想いが届きますように…


~お知らせ~

3月30日(金)
震災ゴミの分別・運搬等活動:4件(30名)
震災ゴミの分別・整理等活動:1件(10名)
 ※金曜日は運搬車輌が不足気味です。軽トラユーザーさんのご協力を!!

3月31日(土)
震災ゴミの分別・運搬等活動:2件(10名)
震災ゴミの分別・整理等活動:1件(20名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。

※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/378-bdc2ddd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム