<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup コミュニケーション

2011.06.02 Thu
今日はあいにくの雨にも関わらず、172名の方が活動に参加してくれました

塀の撤去やガレキの搬送、物資の仕分け、室内清掃など、各地で様々な活動をしてくださり、一歩ずついわきが復興へ向かっているのだなと感じることができました。


これからいわきも梅雨入りし、雨で活動ができない日が増えるかもしれません。また、湿気でジメジメした日や気温の高い日も増え、体調を崩しやすくなるかもしれません。これから活動に参加される方は、体調等に十分気を付けてください。


また、今日は9名のお坊さんが避難所で「行茶」をしてくださいました。行茶とは、お茶やコーヒーを飲みながらコミュニケーションを取る、といった活動です。
コミュニケーションは遠い昔から必要不可欠なものとして存在してきました。本当に重要なものであるからこそ、今でも大切にされているのですね
これからもコミュニケーションを取りながら、一歩ずつ復興に向かっていきたいですね。

6月2日②

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/36-e84b600f

検索フォーム