いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 02. 28

思い出すこと

最近、よく思い出します。

ついこの間までは、思い出したくてもなかなか思いだせなかったのに・・・。

3月11日が近づいてきたから?
自分の中で、少しだけ整理ができてきたから?
時間が経ったから?

よく分からないけど・・・最近、災害ボラセン運営(ピーク時)のことを思い出します。


暑い日も、寒い日も、雨の日も、風が強い日も・・・
区長さんや民生委員さん、地域の方々、そしてボランティアさんにお世話になったっけ・・・。

自分の家も「津波」「地震」で被災されているのに、困っている方のために、地域のために、災害ボラセンと毎日連絡をし何かと「やりとり」をしたっけ・・・。

そして、現地調査までしてくれたっけなぁ・・・。


ボランティアセンターは、地域を、人を想う方々がいて、はじめて成り立っている。

こんなときだからこそ、あの日を思い出して、立ち上がらねば

 あなたが笑うまで・・・は。


今日、いわきボラセンから、ひとり卒業しました。8月から災害救援班をまとめてくれていました。泣いたり、笑ったりしながら・・・。
ありがとう あなたがいたからみんな頑張れたと思う



=お知らせ=

3月2日(金)
被災家屋での災害ごみの分別・運搬:2件(13名)
被災家屋での災害ごみの分別・整理:1件(10名)

3月3日(土)
被災家屋での災害ごみの分別・運搬:2件(7名)

3月5日(月)
支援物資の搬入:1件(15名)

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/349-ba45fbbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム