いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 02. 09

おもいっきり!

みなさ~ん!!

~日本の復興を「いわき」から~
復興祈願
 第3回 いわきサンシャインマラソン



いつかのブログでもご紹介しましたね

ついに、あと3日で当日をむかえますよ~!!!!

どの選手も、そして、どの応援者も「復興」という
きっと同じオモイを抱いているはず。

ゲストランナーでもある、
いわき総合高校出身 東洋大学の柏原竜二選手が、
箱根駅伝を完走した際、残したコメント。

「僕が苦しいのは一時間ちょっと。福島の人に比べたら、全然きつくない。」

故郷を思うキモチが、ひしひしと伝わってきたこと。

多くの方々が、彼の走りに心をうたれ、感動したこと。

そして、希望をもらったこと。

今でもずっと忘れられません。

きっと、「いわきサンシャインマラソン」でも
さまざまなオモイや、感動や、希望がたくさんうまれることでしょう

Let’s run !!!

選手のみなさん、おもいっきり走りましょう!

応援されるみなさん、おもいっきり声援しましょう!!

みなさんで、いわきの風をおもいっきり感じましょうね!!!



=お知らせ=

2月10日(金)

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:2件(10名)

2月11日(土)

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:2件(10名)

※軽トラユーザーの方、災害救援班にお力をお貸しください。
※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。
※活動日の受付時間は9:00になっております

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/328-5a0c1053

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム