いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 02. 01

シアワセ

今日から2月『如月』ですね。
『如月』の語源を調べてみました。
寒さのために、更に衣を着る⇒『衣更着』
時気(寒気)が更に来る⇒『気更来』
この2つの意味から来ているそうです

…とにかく寒いってことですよね

そんな寒いときには、温かくなるような話を…。

先日、小さな子がニコニコしながら、「わたし、シアワセなんだよ」と教えてくれました。
ここにいることがシアワセなんだそうです。
その子にとって、安心できる場所があることがシアワセなんでしょうね。
子どもたちの笑顔は、心を温かくしてくれます

もちろん、皆さんの笑顔も私たちの心を温かくしてくれていますよ

小さなシアワセがいっぱいになるように、これからも皆さんのチカラ想い笑顔を貸してくださいね。

それでは、今週のニーズをご紹介します。

2月3日(金)

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:1件(5名)

2月4日(土)

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:1件(5名)


※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
 なお、災害ボランティア経験ですが、いわき以外での活動も含まれます。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/318-c3860448

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム