<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 〇〇向け

2012.01.30 Mon
このブログのコンセプトとして

「ボランティアをしてみたい。今週のニーズは!?」

「今、どんな活動をしているの?」

などなど、ボランティアにまつわるご要望にお応えするべく日々更新しているわけですが、

先日、ある受験生をお子さんにもつお母さんが、

受験に関係するTVは見せるようにしてますよ

なんておっしゃってたんですね。

ちょっと展開がいきなりすぎて分かりづらかったかもしれませんが

ボランティアをするにしろしないにしろ、

子どもにも活動をこの機会に知ってもらうってのも大事なのかな、と。

と、すれば!

このブログの末尾に、受験にまつわる問題なんかも入れちゃえば子どもも見てくれるかな

なんて。

よし、最初の頃の歴史ってどうだったかなぁ。

聖徳太子くらいからでしたっけ?

と、いうわけで、ちょっと恥ずかしいですがこれも子どもたちのため

歴史といえば語呂!

聖徳太子が摂政になった時の年を覚えてみましょう。

「聖徳太子はコックさん(593年)」(参考:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4534241.html?check_ok=1)

ネットで一生懸命探したんですからね!?

いわきVCで活動する皆さんからいい影響を少しでも受けてもらえるように

まずはブログを見るところから初めてみよう

今日はそんな取り組みでした

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/316-e8378dc1

検索フォーム