いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 01. 29

つながりのはじまり

「何年たっても つながっているんだ」

そう感じさせてくれた、今日のボランティアさん。

ボランティアのみなさんの普段のお住まいは長野県、新潟県等々…甲信越地方
サックスフォンを中心とした音楽グループ「音だまくらぶ」のみなさんです

今回、音楽を届けにいわき市にボランティア活動に来てくださったのは、
10年以上前、長野県でいわき市出身の方と出逢ったことがきっかけだそうです。

1月29日③

ボランティア活動をするきっかけは、人それぞれいろいろあるとは思いますが、
今回のように、いつかの出逢いがきっかけだった方も多いのではないでしょうか。

いつかの出逢いが、きっと永遠のつながりのはじまりなのかもしれません。

「ここに来て、よかった

今日の演奏の中にあったフレーズ。とっても、心に響きました。

1月29日④

コンサート後に集まってきた子どもたち。
ボランティアさんのご厚意で、コンサート第二部の始まりです

1月29日⑤

1月29日⑥

楽器にもさわらせてもらって、笑顔はじける時間でした

そして、今日は、音楽のほかにも、お餅つきのボランティアさんも来てくださいました

埼玉県草加市から、お餅つきの練習をしての参加です!

1月29日②

1月29日①

住民のみなさんと笑顔の交流

おなかもココロも、あたたかい1日となりました

今日も、みなさんに感謝です  「ありがとう」


お知らせ

次回の災害救援班の活動は、2月3日(金)4日(土)を予定しております。
よろしくお願いいたします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/315-e8b2a92a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム