いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 01. 28

優しいキモチ

今まで、自分たちで片づけてきた。
でも、いざ荷物を見てしまうと、ひとつひとつ手に取る度に、時が止まってしまう。
そして、片づけが進まなくて、どうしていいのかわからなかった。
皆さんに来てもらって、こんなにきれいにしてもらった。ありがたい。

今日、皆さんが活動してくれたお家の方の言葉です。

自分たちではどうしようもなかった荷物…。
ボランティアさんがチカラを合わせて片づけてくれました。

1月28日



そして、皆さんは、ただ片づけていくだけではないんです。

今日活動してくれたお宅には、古い人形がたくさんありました。
木の箱にたくさん入った人形には、きっと思い出もあったと思います。
でも、処分しなくてはならない…。

「ごめんね。ひとつひとつお顔だけでも見てからにするわ」
そう言って、たくさんある人形をひとつひとつ片づけていました。

優しいキモチがいっぱいの活動現場でした。

皆さん、今日もありがとう

次回の災害救援班の活動は、2月3日(金)4日(土)となっていますので、よろしくお願いします。

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/314-ef753f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム