いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 01. 23

パートナー

いわきボラセンは、4月4日から被災家屋の片付け活動を行うべく、ボランティアさんの受付を開始しました。

・・・が、私たちは、開設だけであっぷあっぷ

人と物を運ぶための手段など考えつかず・・・全てボランティアさんにおんぶに抱っこ

しばらくして、くるまの必要性を痛感し、やっと数台の軽トラとハイエースを装備

それでも足りなく、ボランティアさんにおんぶに抱っこ

少しずつ、くるまを増やし・・・

軽トラ5台

ハイエース5台

2トンコンテナ車1台を装備。

それでも足りなくて、ボランティアさんの軽トラや2トントラックを借りたっけ


1月23日
            くるまがたくさんあったあの夏


今は、ハイエースが2台だけとなりました。

色んなものを運んでくれましたね、くるまたちにわたしたちは感謝です。

人、資材、ガレキ・・・笑顔、夢、希望、そして熱いチカラと優しいキモチも運んでくれました。

もう少し、2台のくるまたちにはお世話になるかなぁ・・・。

そして、ボランティアさんにももう少し、お世話になります


お知らせ
災害救援班の活動日は、1月27日(金)28日(土)を予定しています。詳細は、後日で

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/309-85af8b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム