いわき市ボランティア活動センター ブログ

プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

 

最新記事

 

カテゴリ

 

最新コメント

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

twitter

 

2012. 01. 04

仕事初めの日

今日から、いわき市復興支援ボランティアセンター(いわき市社会福祉協議会)も仕事初めです。

年末年始6日間お休みをいただきましたが、皆さんはお休みとれましたか?
お休みだったという方、これからお休みという方、まだまだお休み…という方、
皆さんいろいろだったと思います。

毎朝、出勤後に机の上や棚を拭き掃除するのですが、
休み明け久しぶりに(いつもより念入りに)拭き掃除をしたら、気持ちもすっきりしました。
環境って、大事ですね

さて、仕事初めの今日、1月4日は、「石の日」だそうです。
「地蔵、狛犬、墓石など願いがかけられた石に触れると願いが叶う」と言われているそうです。

今年一番の願い事…
みんなが笑顔になることでしょうか。

残念ながら、私のまわりに願いがかけられた石がないので、今日は願掛けできそうにありません
皆さん、私の代わりにいっぱい触れてください(笑)

皆さんの笑顔がいっぱいになるような一年であることを祈っています。


災害救援班の活動は、13日(金)14日(土)となっています。
ニーズ件数やボランティア予定数は、ブログにてご案内したいと思いますので、今後もチェックをお願いします

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/289-2a9c2d20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

検索フォーム