<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 気持ちの変化

2011.12.23 Fri
お母さんのお宅は、津波の後、火災がおきた地区でした。

住み慣れた家があった場所に、戻りたい。
また、そこに家を建てて、住みたい。

それが、本心だと言います。

でも、本当にまたそこに住めるのか・・・
住めるのなら、いつになるのか・・・わからない。

そんな不安が、押し寄せる日々だったことでしょう。

その不安とともに過ごした時間の先に感じた一言。

「いつまでも とまったままでは いられないからね」

そうおしゃって、新たな土地での生活再建に向けて動き出したことを教えてくださいました。

来春引越し予定。

気持ちの変化とともに、明るい未来への第一歩を踏み出したお母さんに、
心からエールを送りたいです。


私達、生活支援相談員は、日々の訪問先で
このような印象深いコトバやオモイに出逢う場面が多いです。

どんなコトバやオモイも受け止めながら、
被災されたみなさんと共に一歩 一歩 歩んでいきたいと強く思う今日このごろです


=お知らせ=

※今年の災害救援班の活動は、12月25日(日)で最終となり、来年は、1月13日(金)14日(土)から災害ボランティアの募集再開となりますので、よろしくお願いします。

※12月25日のボランティア活動については、受付を終了いたしましたのでご了承ください。
 なお、25日のボランティア活動に申し込んだ方は、
 上履きを準備されたほうが活動の幅が広がります!
 無理のない範囲で、ご準備くださいね

 「了解!」という方は、ポチッと拍手を・・・ぜひ!


※12月25日は福祉センター駐車場の工事が行われますので、川沿いの福祉センター専用駐車場をご使用ください。

拍手はこちらでーす
 ↓↓↓

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/274-deeb58e4

検索フォーム