最近、風邪が流行っていますが、みなさんは体調崩していませんか?

今日は、みなさんに「風邪予防」についてお話したいと思います。

風邪の予防といえば、まずは、手洗い・うがいがあげられますが、
「免疫力を高める」ことも大切なんです。

そのためには、「血行をよくする・栄養補給をする・疲労回復する…」
ということが必要なんですが、もうひとつ画期的な対策方法があるんです

「ポジティブ思考」なんです。
生きがいを持つ。笑う。…これが大切なんですよ

「生きがいを持つ」などは、言葉にすると少し難しいですが、
「笑う」これならできそう
なんといっても、いわきボラセンには、「明るい笑顔」がいっぱいですから。

いわきが「笑顔」でいっぱいになりますように…。


お知らせ
今週の災害救援班の活動日は、16日(金)17日(土)となっています。

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。
2011年12月12日 | Comment:0 | TrackBack:0 | | つぶやき | Top↑ |
Secret

TrackBackURL
→http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/260-ce21503a