<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

いわき市ボランティア活動センター

Author:いわき市ボランティア活動センター
ボランティアを通して人と人がつながる

人から人へボランティアでつながる

ボランティアのチカラ

いわき市社会福祉協議会
ボランティア活動センター
電 話:0246-38-6631
FAX:0246-38-6632

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
twitter

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ずっと忘れない

2011.12.09 Fri
冬本番といった感じですね。
ボランティアさんの服装を見ていると季節の移り変わりを感じます。

12月9日


そして、ボラセン立上げ当初から活躍してきた仲間「資材倉庫さん」が本日、卒業しました。

12月9日②


山のように積んだスコップを強引に押し込んだあの夏の日
洗ったゴム手を干したあの雨の日
ゴミ箱代わりにしてしまったあの秋の日

そして、みんなで片付けたあの日曜日

暑い日も寒い日も、風の強い日も雨の降っている日も、ずっとあの場所で私たちを受け入れてくれた。

「資材倉庫さん」ありがとう。あなたのことは、忘れない。

ありがとう「資材倉庫さん」
32名+1名のボランティアさんありがとう

お知らせ1
12月10日(土)のニーズをご紹介します。

被災家屋での災害ごみの分別・運搬:4件(18名)

引越し活動:1件(10名)

地域支援活動:1件(6名)

ニーズ件数:6件 ボランティア予定数:34名となっています。

※ニーズの状況により活動日や募集人数は変更になる場合がありますので、予めご了承願います。
※災害ボランティア活動経験のある方に限りますので、予めご了承願います。


お知らせ2
感謝の集いで上映したDVDをご希望の方は、空DVDをお持ちください。(郵送での希望の方は、ご面倒でも返信用封筒に切手を添えてください



社協マン

主役は、みなさん。
それは、社協が行う全ての事業(活動)に言えること。
その事業・・・例えば、「高齢者ふれあいの集い」「子育てサロン」などなど。
それらに参加する地域住民が心から楽しめるような、参加して良かったなぁと思えるような・・・そして、今度は、自分たちで企画・運営してみたいと思うような・・・寄り添い。
社協マンはわき役。
主役はみなさん。 つづく

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwakisaigaivc.blog.fc2.com/tb.php/257-f3beed84

検索フォーム